BS世界のドキュメンタリー「エアフォースワンと歴代大統領の秘密」

歴史

はエアフォースワンに乗るトランプが何ともグロテスクですが、落選が濃厚な今になってみれば安心して観られます。

なんとなく大統領選報道の延長のような気分で視聴。

なんとも豪華で非常なる緊張感を持っているものだと思いました。大統領が釣り合うのも大変です。一種の荘厳装置でもあるんですね。

日本にこういうものがないのは寂しい、というよりこういったものを持たなくて良い辺境の気楽さをエンジョイしているように感じます。
お金がかかって仕方がないですね。

しかし調べると日本も政府専用機に同じボーイング747シリーズを使っていて結構かかってはいるみたいですね。

エンジンが4つあったり底が対ミサイル仕様であったり放射線や電磁波攻撃に耐える仕様であったりフレア、そういった防御機構や急上昇をする撃墜されない工夫など興味深かったですね。

内部では外科手術もできるらしく医療設備は万端。
コロナ対策もおそらく徹底しているはずで、どのようにしているのか知りたい感じもありましたけど制作は残念ながらというか2019年ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました