12月14日 羽鳥慎一モーニングショー その2

ニュース番組

では岡田晴恵氏がこの番組では初めてリモートで登場。
田崎氏と会いたくない注意喚起の一環だろうか。

山口真由氏は「ややかたくなさを無くして」と小池を批判。これは、お前はかたくなだ、という文章の書き換えですよね。

政府との意味のない責任のなすりつけあいが行われている中で小池の方をやたら批判するのが山口氏の特徴だ。そちらに出世の糸口を見ているということなのでしょう。

日本で根絶するには「一年間かかるっていう試算もあるんですよね。」とのことですけど具体的には?

検査を提言せず徹底検査も提言せず無視してきた人間がこれだけ時間が経った後にお金がかかると正体不明の試算を持ち出してくる。今でもやるべきですけど明らかにチャンスの時期はありましたよね。
このようなモラルハザードは許されるものではありません。この人は何が倫理的に正しいとか何が論理的に正しいかとか全く意に介さないのが特徴です。何かまずいなと思いながら言うのではなくて全く何も感じていないというのが大きな特徴です。
今の教育だとこういう人が出てくるということなんだと思います。

自殺を減らすのはお金を届かせるのが大切で、みんなで病気に罹ろうということではない、と玉川氏。「僕は自殺の人たちをこのような形で使うのは違和感がある」と玉川氏。

警告して実際何も起こらなかったというのはだめだという山口氏ですけど、ファーガソンも言っていた予測問題についてどう考えるか山口氏には聞きたいですね。

死者ゼロを目指すべきだという玉川氏とそれは無理だという石原氏。「それに近いことを達成している国があるんですよ」と玉川氏。成功している国が無かったら日本の対策が至上だったということになっていたとしたら空恐ろしい話だ。

Q&Aコーナーではインフルエンザとコロナの違いを問う質問に対して岡田氏は、二割が重症化して、ワクチンがなく、治療薬がなく、インフルエンザとは全く違う、という答え。ここら辺が基本的に抑えておくべきところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました