2月5日 アシタノカレッジ 武田砂鉄

ニュース番組

は森氏のインタヴューで有名になったTBSラジオの澤田大樹記者について。テレビでは全くどこの記者が聞いたとかやらないですよね。ラジオの記者だったからなんですね。テレビの記者にできなかった事実を重く受け止めなければなりません。

番組では「総理副総理幹事長」やバレーボールの真鍋監督などの指導者の女性蔑視発言を振り返り。今回は国際的な機関だということで問題になりましたが、国内でも同等以上に問題にしなければなりません。

竹田氏の賄賂の話も振り返りましたがテレビではまるでやりません。

この発言については最初にNHKで海外で波紋が起こっていますと取り上げられたとのこと。

○○節という事の罪深さを指摘。言っちゃいけないくらいのニュアンスでしたが私が思うに、これは本当にメディアの権力者と対峙しないための逃げのための言い訳にならない言い訳に過ぎません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました