12月28日 羽鳥慎一モーニングショー

ニュース番組

では検査の大切さを強調する玉川氏と良純氏。

今日は通常運転に戻ったというべきか、検査に対しては北村氏は全くコメントせず。反論もしなければ、話しているときに首に縦に振ることもなく、二人は話し辛かったのではないかと思います。

「水際対策は成功したことがない」として再び水際対策にあまり意義を置かない北村氏。専門家の中でもかなり変わった意見です。中国・台湾・ニュージーランドなどは水際対策が成功していないに含めるということなのだろうか。
河岡義裕氏が、あの時に飛行機が飛ばなければ、と水際対策の失敗に歯噛みしていたのを思い出します。

イギリス変異種はもう入ってきているという話でしたが、市中感染が確認されるまでは(されても)最善を尽くすべきだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました