第79期 順位戦 B級2組 第11回戦 藤井聡太王位・棋聖 対 中村太地七段 その2

将棋
エラー | ABEMA

将棋のプロはゲームや勝負事全般が好きという話をしていましたけど、意外とテレビゲームのゲーマーはいないんじゃないですかね?誰かが特定タイトルに一時期ハマるといったことはあるかもしれませんけどなかなか本格的なゲーマーはいない印象。強くなると将棋の方が楽しいという事なんですかね?

無限の宇宙について語る三浦九段が面白かったですね。

手と人生について三浦九段が語っていましたけど、7三飛車を選ぶ人は絶対生涯賃金が高いですよ。

AIの勝率のパーセンテージが解り辛い問題に結構ぼやき続ける三浦九段。
優勢な側にパーセンテージが下がる手が少ない、つまりどうやっても勝ちなときはパーセンテージを高めに補正するといったことはできそうですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました