大海原のゴールドラッシュ | BS世界のドキュメンタリー

歴史

は膨大な量の沈没船の富と歴史的価値をめぐる番組。
保全しようとするユネスコと売り払わないと引き上げ費用が捻出できないとするトレジャーハンターの綱引き。

すべて同じ大量の銀貨をすべて保存する政府に対して同じなのだから大部分を売り払えばよいという民間会社。
私は政府保有の金銀に組み込んで、政府資金が尽きた時に最後に売る金銀にしてしまえば良いと思う。その代わりに同じだけの政府の金銀を売って引き上げ資金にするのが良いと思う。

トロール漁でどんどん破壊されているらしく、早く引き上げないと早晩全てなくなってしまうとのこと。
売ってしまってもそれはそれなりに保存されるでしょうから、やはり民間資金を導入して早めに引き上げたほうが良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました