4月28日 羽鳥慎一モーニングショー

ニュース番組

は関西の厳しいコロナの状況について大阪医師会会長の茂松茂人氏を招いて。
これでもイベルメクチンを使わないのは何なのだろうという感じです。命より医療において「保守」的であることのほうが重要だと思っているとしか思えませんね。

玉川氏がイベルメクチンは使わないのかと茂松茂人氏に質問すると話をはぐらかそうとする感じで、話したくもないという感じ。
更に問うと海外の文献では良いのも悪いのも出ているとの答え。悪いのも出ているんですね。ここらへんは具体的に知りたいところです。

視聴者からの、感染者を集めるのが必要なのではないかという岡田晴恵氏のさいたまスーパーアリーナなどを念頭に置いたと思われる質問。対して病院に集めるのは重要といった明らかにずらしてかわした茂松茂人氏の答え。「今後は取りうる方策ということですね」とやや無理矢理気味にまとめる羽鳥氏。

コメント

タイトルとURLをコピーしました