ダルビッシュ2勝目 7回1失点でカーショーに雪辱「2連敗はできない」

スポーツ
ダルビッシュ2勝目 7回1失点でカーショーに雪辱「2連敗はできない」 - MLB : 日刊スポーツ
パドレスのダルビッシュ有投手(34)が現役最強左腕との「雪辱戦」に投げ勝った。17日にホームで投げ負けたドジャースのクレイトン・カーショー(33)と「中5日」… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

は放送をしっかり確認しました。
カーショーの気迫が凄かったですね。

当たりそうな軌道から変化してストライクに入るダルビッシュの変化球に対して、バッターがビクッと防御反応を示して見送るシーンが多かったですね。避けるのはバッターの嗜みですけど、防御反応を殺さないとピッチャーの球が打てなくなる時代になるのでしょうか。防御反応を殺すことを第一の課題とする武術のように。

7回の、なかなかダルビッシュを打ち崩せないと見るとセーフティバントを仕掛けてくる呼吸がさすがでしたね。ショートのライナー捕球はファインプレーで、守備の助けもあってカーショーに投げ勝った形です。

もし芸術としての野球という観方があるとすれば、非常に見応えがある試合だったと言えるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました