「あれはボークとは思わない」大谷翔平の2度のボーク判定に疑問の声続々

スポーツ
「あれはボークとは思わない」大谷翔平の2度のボーク判定に疑問の声続々 - MLB : 日刊スポーツ
エンゼルス大谷翔平投手(26)が5回にメジャー初のボークを記録し、同じ回にさらに2度目のボーク判定を受ける予想外の異常な展開に、周囲が荒れた。エンゼルスの地元… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

は放送をしっかり確認しました。

タイムリーは良い当たりでしたね。

自打球は痛そうでしたね。

医学的には下がるのが良かったんだろうと思うんですけど下がらなかったのはファンの声援に後押しされた所があるんでしょうか。

打者としては明らかに走るのが大変そうでしたし、投手としてはコントロールが壊滅的になってしまいましたよね。

4回に成功させられたバントヒットは癪ですよね。このシフトだと避けようがない。メジャーはもっとバントばっかりして良いと思います。もしくは牽制のために最初はみんなバントの構えを見せてからバスターしてシフトを崩すとか。

4回の高めのボールの判定はおかしかったですね。

2回にわたるボークの誤審はひどかったですね。特に二回目はいわゆる逆ギレの復讐ですよ。MLBでは不服そうな表情を見せると審判の心象を悪くするという話もありますが、意見を言う自由に敏感だと言われるアメリカにおける不当なの意見表明の圧殺だ。(試合後の意見も様々でボークといえばボークと言えるという意見もありますが本稿ではこのような立場から書きます。総合すれば一つ目は誤審で二つ目が恣意的なボーク判定と言った感じでしょうか。)
ボークにチャレンジがないからといってやりたい放題です。
日本も人のこと言えませんけど客観的指標がないとどこまでも公正さを歪ませるのがアメリカですよ。ストライク判定のAI審判の導入とボークなどのプレーのチャレンジの導入が進められなければなりません。

こういう審判がいるというのはこういうことをやって栄達するシステムが有るのでしょう。かつてのボブ審判のように。

人種差別が疑われるのでやはり人種別誤審率をMLBかメディアは出して発表しなければいけません。

ゲーム自体は終盤競って泥仕合に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました