大谷翔平 第3打席でバットを折りながらも左前安打

スポーツ
大谷翔平 第3打席でバットを折りながらも左前安打 - MLB : 日刊スポーツ
「3番DH」で出場しているエンゼルス大谷翔平投手(27)が、3試合連続の安打をマークした。3点ビハインドの7回、2番手の右腕ゲラの初球、91・7マイル(約14… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

は放送をしっかり確認しました。

一回からエンジェルスは点数を取られるものですね。

第一打席の大谷選手は惜しいフライでしたね。解説も状態の良さを感じているようです。
初球のインコースのボールは最近多いですよね。打ち気に逸ってあれを振っているので最近増えているようです。

第2打席は息詰まる感じでしたが三振で惜しかったですね。やはりストライクは限られている印象です。

第3打席はヒットになりましたね。3対ゼロなので勝負の中では大きいヒットです。結果生還することになりました。

ダブルプレイの成立は難しいところでしたね。こういうのは捕球できていてこういうのは捕球できていないという際(きわ)の教材になりそうなシチュエーションでしたね。

第4打席はヒット。ヒット量産方向にかじを切ったのかも知れません。OPSも上がったら良いですよね。
ヒットを打たないとヒットを警戒させてホームランを打つこともできませんしね。

辛うじてライナーを捕った最後まで際どい熱戦でしたね。負けたエンジェルスとしては悔しい試合です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました