大相撲七月場所千秋楽 朝青龍VS白鵬

#その他スポーツ

素晴らしい名勝負でしたね、近年稀に見る。

お互い死力を尽くしていましたけど、朝青龍が怪我の分だけやや不利だったのかなと思います。

二人とも腰が強くて崩れないので、絶対に単調な展開にはならないんですね。

最後は朝青龍が動いたところを咎められましたが、解説に拠れば仕方が無い動きだったととのことで、無理に動かせて勝つという事を朝青龍に対してやってのけたというのは凄い実力です。

白鵬の横綱昇進の見送りは明らかに疑問だと思います。

優勝確定後の白星だから勘定しないとの見解だそうですが、今日の朝青龍が他の取り組みに比して力を出していなかったと見るのであれば、それは見る目が少し無いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました