東京タワー 水族館

#その他芸術、アート

券の有効期限最終日に、行って参りました。

なかなか感想を書くのが難しいのですが、タツノオトシゴはやはり不思議。
サンゴもとても良く動いていて、これはイソギンチャクとあまり変わらないな、と感じました(笑)

魚の即売もしているらしく、値札が付いていて、一番高かったのはスーパーレッドアロワナの二百五十万円でしょうか。

帰りは神保町の古本祭りに行くかな、とも思っていたんですが、増上寺と愛宕神社を回ることに。
増上寺は法然上人800年忌らしく、微妙に祝祭的な雰囲気。

増上寺の鐘は木更津まで聴こえたそうです(らしい)。浅草の鐘か増上寺の鐘か分から無い、といわれていたそうで、鐘の音が賑やかな江戸の町が想像されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました