東京国立博物館 「空海と密教美術」展 第10展示期間 平成館前その2

#その他芸術、アート

テレビでは二号炉の温度が上がった時も、冷温停止は維持できるのでしょうか、とNHKはこともなげに放送していましたけど、冷温停止状態であるというのは、学者さんの中でも原子力ムラ独特の見解であるはず。
いかにも冷温停止が前提であるかのように報じるのは、とてもおかしいと思います。

二月六日のテレ朝の朝のニュースは全体として、安念潤司という人が東電を破綻処理させると電気の供給がストップするかのような言い方で、値上げか原発再稼動しかないという二者択一を迫るとんでもないものでした。
コメンテーターの人も勉強不足だったと思います。

官僚の統制が効いていて、東電の広告費が入っているメディアの報道、とみれば当然の内容ともいえます。

小沢遼子さんが、何で最近節電といわなくなったのか、と仰っていましたけど、足りているからでしょうねぇ。

去年テレビを先頭に、国の言い分をそのまま垂れ流す形で節電節電といっていたわけですが、玉川さんの特集などにもあったように、本来足りていたといわれています。

原発が無いと足りなくなるんだぞ、という原子力ムラのキャンペーンに乗った形で節電といっていたわけですが、節電の無理がたたって人がパタパタ亡くなり始めると、無理をしない範囲で、という前置きをつけるようになりました。

去年も言いましたけど、これは特集を組んで正しい報道だったのか振り返らないといけないと思います。そういう最低限のこともせずに、食べ物特集などに時間を割き続けることがとても問題だと思います。

さっき報ステでも今すぐ原発を停止したとして、どれだけ経済的なマイナスを耐えられるのか、とコメンテーターの人が原発が経済を支えている様な言い方をしていましたけど、違うと思います。
文脈的に違うと思いますけど、地元の経済的な依存の事を指しているのだとしても、それは政府が雇用の在り方を転換させていく義務があると思います。

テレ朝の夕方のニュースで後藤政志さんらがストレステストに疑問を呈しているニュースでコメンテーターが何が何でも反対というのはどうか、といっていましたけど、では、今のストレステストで再稼動して良いと思っているのでしょうか。大谷昭宏さんですか、元読売新聞なんですね。原発を導入した元の会社の歩みには無頓着なんでしょうね。このコメンテーターは前にも似たような事を言っていて、良心がある・ないで分ければ、無いほうの典型的な一人でしょうね。

会議で文章を早口で読み上げる、保安院の下には保安院とだけ書いてあって、個人名が書かれていないのですが、個人名を書く事がとても大切なことだと思います。

同じJチャンネルですけど、R-1は買ってみました!売り場で横のおば様にテレビみましたか、と聞いたらみたと仰っていました。本当に効くのかしらと訝しがっていました。

加湿器のレポートも良い感じでしたし、最後のパントマイム?も実はまだお口ばってんの意味がわからないんですけど、表現力があってかわいらしかったと思います!

市川さんも風邪を引かないようにお気をつけください。

はな子は子供の頃に読んだ児童書とかに出てきたので、未だに健在なことにビックリです。

しかしあれだけの反省のもとにインドから招聘したはな子が、鎖に繋がれていたこともあったというのは、文字通り受け取るなら呆れます。

何気無くテレビに映り込んでいるときもいろいろ動いていて、まだまだご健在であるな、と思いました。

シリア戦を応援するのも素晴らしかったです。
シリアはあの国情で勝つんですから、凄いですよね。……というか日本が(以下略
しかし、サッカーで解説の名波さんというと反射的にななみちゃんが浮かんで「?」と思うんですよね。

麒麟さんとやったあたらしーのは驚いたり表情が豊かで品があって、すばらしかったと思います!
感心する表情、眉をひそめる表情、朗らかな笑顔などなど、凄く良かったと思います。
お面を付けたのもかわいらしかったです!

麒麟は実は昔から結構好きなほうで、他のお笑いコンビと比べて品が良いと思います。差別的なネタや小馬鹿にするようなネタで受けているお笑いが多い中で、麒麟はそういうのがかなり少ないほうだと思います。

紳助との確執が噂されていて、具体的なエピソードも伝えられているのですが、もっと根本的なところで合わなかったのが何かのきっかけで表に出た、というのが本質ではないかと思っています。

逆に一番良くないと思うのは上田晋也で、僕は冷笑ギャグって呼んでいるんですけど、何でも冷笑して落とすんですよね。世間ではロンドンブーツがPTAに教育に悪いといわれていて、それはそうだとおもうんですけど、悪影響ということでいえば上田さんの方が大きいのではないかと思っています。
よく使われているみたいだから、スタッフからみて使いやすい人ではあるんでしょうけど。

あたらしーのは面白いんですけど、スタッフに提案したいことがあって、ほこたてみたいに小窓に出演者の顔を複数でずらずらっと並べるべきだと思います!まぁ、本来は全員じゃなくても良いんですけど、これからか、もしくは再放送・BD化することがあったら付け加えていただきたいです。

分割いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました