太田記念美術館 鴻池コレクション 扇の美 その4

#その他芸術、アート

7月31日の火曜曲はソロデビューの所で、中居君にお天気ネタで振られた柏木さんが、やっぱり話を膨らませることが出来なかったのがもったいなかったと思います。

柏木さんの特徴として、話を振られると、少してんぱってしまう所があるんですよね。トークは友達、といいますか、話が振られた瞬間に嬉しくなって肩の力が抜けるように感じると、勝手に良いコメントが出てくるときがあると思います。
良くも悪くも考えてから動く所があるのかもしれませんね。

ここら辺はやっぱりりのさんが上手くて、なんの衒いもなく感じたままの事をずばっといえるんですよね。しっかりしているのが柏木さんの良いところだと思うんですけど、りのさんの適当なところの良い部分はぜひ吸収しちゃってみてくださいね。

動き自体もみていると、振られた瞬間に体が引いているんですけど、もっと自然体で前に出て良いと思います!

主に、まだ何も決まっていない、と情報について話されていましたけど、感じたこと、とか、言葉に気持ちを乗せていくと世界が広がるのかもしれません。

デ☆ビューは柏木さんの世界観がとてもしっかり表現されていたと思います。

インタヴューでは、子供の頃から着実に的を絞って、アイドルをされているんだなということが良くわかりました。
アイドルの枠があって色々出来ないことがある、とのことですけど、やるところでアイドルらしくやって、トークでも面白く積極的に出来れば、ギャップ萌えが付いてくるといいますか、進歩だと思いますので、思い切ってからを破られてみる事をお勧め致します!
あんまり不自然な事をしなければ、ファンも自然に受け入れてくれると思いますよ。

ボムはおへその辺りのすっきりした感じが独特で、お人形さんの様だったとおもいます。
男性に人気とのことですけど、意外とお臍に色気を感じないんですよね。それが逆に良いんですかね。

今週号のプレイボーイはやっぱり表情とか、とても綺麗に撮れていたと思います。でもやっぱり、横の大島さんのは体幹を変化させた得意の寛いだ感じのポーズでしたけど、そういう変化があった方が良いと思います!柏木さんが体幹が直立気味なのは、必ずしも硬いわけではなくて良い面もあるんですけど、両面を使い分けられると良いと思います。アイドルのイメージとして引っかかってしまうのかもしれませんけど、僕はそうは思いませんし、きっとポーズが豊かになると思うので工夫してみてくださいね

8月14日の火曜曲でも、コブクロの曲が終わった後、感想を中居君が柏木さんに振りそうになったんですけど、言葉が出てこなさそうなので次に行っちゃったんですよね。ここで曲から受けた感動を言葉にすることが出来れば、良かったと思います。

「風になりたい」を歌っていた時の表情ですとか、楽園っぽい感じで楽しくて、とてもよかったと思います!

Mステでも品のいいかわいらしい笑顔がとても目立っていて、やっぱりそういうアイドルらしさでは抜けていると思います。

それにしてもどっちの番組でも、公演でも、凄い運動量で、特に足はおだいじにして下さいね。

みぃちゃんは柏木さんのブログに張ってあった写真が、良い感じで眼で見得を切れていてかわいらしかったと思います!

東スポの記事も読みました!キオスクを通り過ぎたら横目に、峯岸ピンチ、ジャニーズ大物、と書いてあるのが見えて、まさか葱じゃないですよね~、と思ったのですが、全般的に評価の高い記事だったようで、良かったです!

自動車部は、お買い物のシーンですとか、思い入れを籠めつつ、てきぱきと選んでいて、とても楽しい映像になっていたと思います!
しかし、車の前に白いものを置くと、眩しくて、実用的には事故りそうですかね?

車の中でつるのさんの話を聞くときとか、バーベキューの時の表情の豊かさとか、爽やかで、大島さんを別とすれば、一番ヴァラエティに富んでいるかもしれません。話を聴くのもとても上手いと思います!

食べる時にはキャベツや大根やキュウリの食感を上手く言い表していて、独壇場で、ふわふわしたアイドルの遊びから脱して、全体として締まりのある映像になっていたと思います。

グラビアでは、横山さんのチャンピオンはとてもよく撮れていて、きらびやかな笑顔をしていたと思います!やっぱり良くない癖が無いのが良いと思います。でもやっぱり、もっと良くするなら、ヴァリエーションが欲しいと思います。

文春の柏木さんは色気が最高到達点だったと思います!
みぃちゃんも、集合写真のですとか、目立つ正統派美人さんだったと思います!ただ、みぃちゃんは笑ってもなかなか目が笑わないこともあるので、思い切って笑っちゃってみてくださいね。

ヤングマガジンの大島さんは広そうな空間を目一杯使っていて、良い感じだったと思います。

大島さんのブログの蝉のお話も深みがあったと思います!

芭蕉の句集をぱらぱら開いていたら、

頓て死ぬけしきは見えず蝉の聲

なんていう句が載っていましたけど、蝉の生命力に死を感じさせる句で、大島さんの文章は蝉の死の中に生命力を感じさせていたと思います!

この句は「けしきは見えず」の部分がどこにかかるのかも微妙で、含みが多いですけど、死を出すことで、前に展覧会で飾ってあった(http://blogs.yahoo.co.jp/ffggd456/50359041.html)ながき日も囀りたらぬ雲雀かな、と同系列の横溢する生命力も際立たせているのが見事だと思います。

「けしきは見えず」の部分に、そういうものや、簡単に言えば無我。道元の「自己をならふといふは、自己をわするるなり。 」といったことばの意味も感じさせるのも良いと思います。

8月10日のがちがせは大島さんのリアクションの表情・コメントが桁違いに豊かで、久しぶりに観るとビックリします。

8月17日のがちがせではみっつさんがまたみぃちゃんにAKBと組みたいと冗談を言っていましたけど、首をかしげて寄りかかった感じのポーズですとか、余裕で冗談でいえるくらいかわいらしかったと思います!

二回目の津軽海峡に入るときが、猪木っぽいといいますか、反抗期っぽい感じでよかったと思います!
この前電車で横の人の携帯の待ち受けをみたら大島さんのグーポーズだったんですけど、みぃちゃんもグーポーズが似合うと思います。
女体、も単語の選び方が上手かったと思います!

柏木さんは問題に入るときのポーズがとてもかわいらしかったと思います!でも、答えた後に、どこかに曲やハロプロに対する思いを(面白い感じで)入れられると良かったと思います。
柏木さんはみぃちゃんと並んでいると、バランスがちょうど良い感じだと思います!

大島さんはおしりポーズがかわいらしくて、番組の間中積極的で流石だと思います!

この回は番組の中でも面白かった印象。

コメント

タイトルとURLをコピーしました