JAL機のトラブル原因はエンジンの不具合 中国丸投げのオーバーホールでいいのか?

#その他文化活動

https://www.j-cast.com/tv/2017/09/06307765.html)では、中国に外注しているというのは意外に思った人も多かったのではないだろうか。

こういう企業は日本の地方にこういう仕事を持っていくべきだと思う。正確さなどのリターンを考えればそれくらいの人件費増ならおつりがくるでしょう。

最近修復が終わったことで話題の日光東照宮も以前は中国の漆を使っていたが剥げてしまったので今回は国産を使ったといいます。
当たり前であって、一つの輪として伝統産業が保護されなければなりません。

ほかの産業にも同じことが言えます。

自由主義と保護主義の中間に節操を設けることはできないのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました