泉田裕彦・新潟県知事が東電を批判「原発事故、社内処分もない」

#その他文化活動

「泉田裕彦・新潟県知事が東電を批判「原発事故、社内処分もない」」(http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/06/izumida-nigata-tepco-nuclear-powr_n_6426212.html)といったように重要な会談で根本的なことが話し合われても大手メディアは私が観た限り取り上げずにくだらないニュース埋め尽くしています。

「爆笑問題、政治家ネタが没に NHKのお笑い番組」(http://www.asahi.com/articles/ASH175CJNH17UCVL01H.html)では田中さんが「全部ダメって言うんだよな。あれは腹立ったな」とあっけらかんと振り返っているのに対して、相方は「政治的圧力は一切かかってない。テレビ局側の自粛っていうのはありますけど。」とコメント。

自粛が政治的圧力なのです。ここを間違えるととんでもないことになります。

「「素粒子」―1月8日」(http://www.asahi.com/articles/ASH1742LCH17USPT002.html)は「ヒトラーばりのちょびひげで紅白に登場した桑田佳祐さんに称賛。毒にいたらぬカフェインほどの刺激とはいえ。」とのことですが、あれだけの目立つところでこれをやるというのは相当なことです。(狙われやすくもある)超有名人が実名でやっているのです、

何をどう見ているのか。朝日新聞を束にしても敵うものではありません。逆に束が地中にめり込みそうです。

この髭は当初加トちゃん説も聞いたんですが、違いますよね。

「沖縄振興予算300億円減 基地問題けん制か」(http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015010802000129.html)では、減額の理由は子育ての方に使わなくては、という言い分。すべてこの言い方で、政府の予算はすべて子育て予算なのではないかと錯覚させるほどですが、実際は待機児童であふれています。


https://shakaitsuugan.work/2014/12/07/54629041/

実際基地がなければ振興予算がないほうが沖縄は儲かると思います。すでに気が付かれてしまっている状態といえるのではないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました