セクハラ問題 宮城・大衡村長「呼び名は『殿』、『姫』…」

#その他文化活動

「セクハラ問題 宮城・大衡村長「呼び名は『殿』、『姫』…」」(http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00289816.html)では残念でしたと釈明した村長に女性記者が「残念だけですか?」と追及していましたけど、政府には絶対言わないんですよね。弱った人間にだけ居丈高で芯から腐敗していると思います。

「佳子さま、笑顔でICU入学 学生生活「楽しみです」」(http://www.asahi.com/articles/ASH414W45H41UTIL016.html)は姉妹揃ってAOだそうですけど、落とすとは言いづらいでしょう。

実質試験無しで入学を確定させたわけで、裏口入学の温床になっている現状があるのではないでしょうか。

報道でそういう視点を全くみかけないのもおかしいと思います。皇室の権威に対して躊躇するところがあるのではないでしょうか。

「佳子さまがICU入学 初々しいスーツ姿で笑顔(画像集)」(http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/01/princess-kako-icu_n_6989522.html)とのことですが、美智子妃の時はかつてはミッチーと呼ばれていて、徳仁親王はナルちゃんと呼ばれていたりしたのに、今回は皆「佳子さま」としか呼びません。多分メディアがそれで統一しているのでしょう。

天皇家は戦争の責任を取らず、昭和天皇が退位すらしないよう中で、戦前の反省を投げ捨てた、メディアを中心とした皇室の権威化が進んでいるのではないか。

「主要企業、ベア最高相次ぐ 集中回答日、一時金満額も」(http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0112847.html)はそれでも物価上昇率に追いついていないことを私が見た限りテレビは伝えず。

「AKB48高橋&峯岸みなみと電通マン、震災直後の乱痴気騒ぎに「総監督辞めろ」」(http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0402/mes_150402_8128037094.html)は読んでいませんけど、全くテレビで報道されていないようで、人に吐き気をもよおわせる強烈な腐敗臭をテレビは放っています。

どういう経路で潰されて載らないのかということを、テレビ局に直接取材をしたり、どういう圧力がかかっているのかどこかのメディアがしっかり調べるべきだと思うんですけど、どこもやらないんですね。

もちろんだんまりのテレビ局自体は腐敗の温床として断罪されるべきです。

グループの中でも外でも無視してなかったことにすればいいんだろうと傲慢になっています。このような倫理観を子供たちに植え付けるのはテレビ局なのです。

恐らく関連があると思うんですけど、今の日本の内閣がかつてないスキャンダル無視政権であるのと軌を一にしているのは面白いところ。

そしてそれを共に支えているのは、拝金主義に走るメディアなんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました