7月30日そもそも総研

#その他文化活動

30日のそもそも総研は新国立競技場。

結論からいうと旧国立競技場がベストだった結論のように思います。本当に元に戻れないようにさっさと壊してしまったJSCの責任はどこまでも重いですし、職責より自分の煩悩を優先する心がどこまでも汚いです。

建築エコノミストの方の案によると、湾岸エリアに重心を移すのがベストということでこれは東京オリンピック本来の案と同じと言えます。(8月6日のその話をしていた)

中心を新国立競技場に持ってきた石原慎太郎の利権志向がそもそも間違えでした。こちらも今回のテレビの犯人捜しで名前の挙がらない人間ですが、一番最初の掛け違えを作った人間と言えます。

これはかなり前から指摘されていなのに、報道されません。

これも利権絡みなので、既得権層を非難せざるを得ない報道になってしまうので、保身・拝金主義のテレビとしては掘り下げないのだと思います。

テレビの報道は相変わらず、JSC・ゼネンコン触れられないものばかりで、記者クラブメディアとしての弊害を垂れ流し続けています。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました