山口組分裂:脱退組織 暴対法指定、長期化は必至

#その他文化活動

「山口組分裂:脱退組織 暴対法指定、長期化は必至」(http://mainichi.jp/select/news/20150831k0000e040203000c.html)といった事件を受けて、9月1日のモーニングバードは暴力団特集。青木理さんは暴力団を締め付けすぎで潜っている、というんですけど、締め付ける暇があったら逮捕するべき、というのが私の意見。
「半グレ」も含めて徹底的にやるべきです。

年に9兆稼いでいるということで、資金源を説明。彼らの大きな資金源は「振り込め詐欺」ですが、番組中では資金源として説明されませんでしたね。問答無用で悪いイメージがついてしまうので、避けたのではないか。(及び腰というか実は繋がっていてなぁなぁというか、それを併せた状況がテレビ局にあるのでしょう。)

企業などもやくざに汚染されていてそれが大きな資金源になっている。インサイダーも深刻です。そういうのはやりませんでしたね。

青木さんにはそういうことも指摘してほしかったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました