高浜原発の運転差し止め大津地裁が決定…稼働中は初

#その他文化活動

http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=45265)では不当判判決と激しく息巻く関西電力の会見が流されましたが、地域独占の電力会社として福島への悔恨が全く感じられません。そこまで嘘をつき続けてきた悔恨も全く感じられません。まさに人の形をしているだけといえるだろう。
拝金主義に陥っていないだろうか。それで意見を客観的なものから変えていないだろうか。それで日本人としてというよりは人間とした恥ずかしくないのか!

番組も「関西電力の会見」とせずに個人名もクレジットしてほしかったですね。

誰も責任を取らないけどゆるゆるの基準で再稼働します。といった時にやはり止めるのは司法しかないだろう、という感覚に顛末をみていると自然になりますね。

最近は司法が注目されますけど、これは不健全故でもあるなぁと思います。

スタジオでは「原発ありきで経済活動をなさってきたかた」のことをまずは「気遣う」古舘さん。
いつもいちいち付けますが、例えば白タクに比べてどうなのだろうか。原発は白タクなどよりずっと危険なのです。

他の産業の時は一々こんな雇用がどうとかしつこく言うことはなかったと思う。石炭から石油に切り替わるときはどうだったろうか。私は当時のメディアの雰囲気を知る由もないのですが、記憶のある方などには証言してほしいですね。軍艦島が無人島になった時、特に誰も雇用の側面から息巻いてはいなかったのではないかと思う。

ただの自民党・原子力複合体に対する阿りなのではないか。高市氏などの意見の影響を受けているのではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました