3月10日羽鳥慎一モーニングショー

#その他文化活動

番組終りは「高浜原発3・4号機、運転差し止め 大津地裁が仮処分」(http://www.asahi.com/articles/ASJ37454PJ37PTJB00C.html)について。

2回目というのが意義がある。変な裁判官が出したというような判決ではないということが証明された、と玉川さん。

上の渡辺恒雄特集と併せて考えると理解が深まります。当日の朝刊をボードに全紙貼っていましたけどせっかくなら読売が司法の越権行為だと書いたことが電波報道として話題になっていることも取り上げてほしかったですね。日本の大手メディアは大手メディアの批判をしないのでチェック機能が働かないんですよね。「モーニングショー」いえども例外ではありません。

本当に読売は許しを乞い、自社の資産をすべて売り払って、福島に寄付をするのが当たり前の本来だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました