自民党、乙武洋匡氏擁立で最終調整

#その他文化活動

http://www.news24.jp/articles/2016/03/08/04324297.html)とのことですが例えば自民党の進める原発の再稼働。これは健常者でも避難が出来ないものですが、いうまでも無く障碍者など切り捨てなわけです。

他にもいくらでもありますが、障碍者の立場から自民党を支持するというのはあり得ない話です。

女性でも外国人の人でもマイノリティの人が「保守」に擦り寄って生きるということは良くあります。

乙武さんには「名誉健常者」の称号を贈りたいと思います。(と思ったらすでにこの言葉で呼ばれているんですね。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました