~ワイマール憲法の教訓~ 古舘キャスターがドイツ取材 その2

#その他文化活動

発言もやり方もあまりにも似ていていて「この道しかない」とか「緊急事態条項」からすべてをなし崩しにするやり方もあまりにも似ていますが、安倍政権はやっぱり意図的にナチスから拝借しているんだと思う。

そしてやっぱり安倍個人の能力ではナチスにここまで合わせることも不可能だと思う。

半藤一利さんが言うように(http://www.news-postseven.com/archives/20150810_341416.html?PAGE=1)「内閣官房」の影響が強いのだと思うのですけど、周囲の人間がコーディネートして喋らせているのだと思う。こういった安倍政権の具体的な意思決定の仕組みがどのような報道をみてもいまいち明らかではないのは実に不満です。核心中の核心が伝えられていません。なので国民が病巣を的確に把握することが難しくなっているのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました