太田記念美術館 「笑う浮世絵-戯画と国芳一門」前期 その35

#その他芸術、アート

大島さんは岩手での写真が、ぷくぷくしていて、とてもかわいいと思います!

9食も食べて太らないのは、たくさん運動しているからでしょうから、とても健康的だと思います!

テレビからは、何かすごくうまいもののけ姫の真似が聞こえてきたな、と思ったら北原さんでした。映像は観そびれましたけど、とても上手かったと思います!

でも芸達者すぎるのが、もしかしたらこういう番組ではとっかかりがないのかもしれませんね。何か隙があって、突っ込んでもらえるようなところもあったらよいのかもしれません!

かぐや姫の宣伝番組であって、高畑さんの話が多目。

物凄く評価が高いということで、山田くんの海外での反響をやっていましたけど、ニューヨーク近代美術館に所蔵されていたり、映画監督が影響を受けているということ。海外では新鮮なんですかね?日本では山田くんはそこら辺にありますからね。

当時、ジブリはもののけ姫の後の乗っている時期で、日本の日常を世界に発信するんだ、と息巻いていましたが、意外と成功しているということなのでしょうか。

しかしあれ、母親が洗い物をする時に水を出しっぱなしにしていたりするんですよね。そういう習慣まで海外に輸出しなくてもとも思うのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました