みのさん報ステ出演、古館キャスターねぎらう「ここまで成功させたことは素晴らしい」

#その他文化活動

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160325-OHT1T50152.html)ということで、25日の報ステの最後はみのもんたさん。

二人とも立教だから立教閥の集いなんですね。

「久米宏さんの後をつないで、最初はやらない方がいいんじゃないかと思ったけど、ここまで成功させたことは素晴らしい」と称賛するみのもんたさん。

確かに視聴率的にはいいみたいですけど、内容的には、久米さんと比べるとかなり見劣りするといえると思います。

古舘さんは久米宏さんを裏切ったという形だと思うんですけど、たとえば古舘さんが早稲田だったら裏切ったりはしなかったんじゃないかと思う。やっぱりこうやってみるとこういう世界は学閥の論理で動いているのがわかりますよね。古舘さんはそういう社会の「優等生」だからここまで残ってきたんでしょう。

むしろ縁故のある人間に対しては自らを律して平等に付き合うのがリベラリズムであって、古舘さんは「保守」系の人ですよね。

先輩の復帰のきっかけを作って後輩としてはよくやったという感じなんでしょうね。本来ならコネ問題など鋭く突っ込むのがメディアの役割なのです。

何かこうやって恩をお互い売りあって、自分たち以外を駆逐していくのでしょう。典型的な癒着の構図です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました