ベストオブクラシック~若き4人のピアニスト 8手の競演~公開収録 8月11日NHK509スタジオ その1

音楽

運よく当たったので行って参りました。

100人超の観客数ですが6800人もの応募があったらしく、倍率はなんと45倍!運が良いですけどNHKのイベント物は当選したものは皆勤しているのでそこら辺が評価されたのかなと思います。

場所が開いていたので最前列で観賞。

前半はそれぞれのアンコールピースっぽいものをやる趣向のようで、まずは小林愛実さんの

ショパン ノクターン 遺作


英雄ポロネーズ

非常に力強いショパンでなんとなくこの前亡くなった中村紘子さんと通底するような雰囲気も。

難点を付けるとすればノクターンのうら寂しい雰囲気とかがスポイルされていることですが、そこら辺は個性ともいえるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました