福原愛「傷をえぐるみたいで……」キム対策を石川に聞かなかった理由。

スポーツ

http://number.bunshun.jp/articles/-/826271)は話題になっていますけど、これは当然石川選手からいうべきで、やっぱり石川選手は今回精神的に不調なんだと思う。


柔道アテネオリンピックでは本来100キロ超級ではない鈴木桂治に棟田が仮想敵の相手まで務めて全て教え込んだ美談が知られていますけど(棟田康幸のウィキペディア参照)、今回もそういう話があったらよかったですね。


団体戦を観ていてもやっぱりバックがちょっと頼りない感じで、大谷翔平とか水泳選手のようにもっと肩甲骨の可動域を増やす訓練をするべきだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました