「くまモン」も勝手に使用 大江戸温泉名乗る上海の施設

#その他文化活動

http://www.asahi.com/articles/ASJDV3S9LJDVTLVB007.html)こういうのは言っても仕方がないと思うのかなんなのか、「リベラル」系の社会時評をする人の中ではスルーされがちですが、トランプのような潮流を生んだ行為として一番厳しく非難されなければいけません。
怒らなければならないのです。

かつては中国は自由や民主主義を学んでいる最中だ、という待つ態度が先進諸国にあったと思うのですけど、いつまでたってもルールを守る方向にはいきそうもない。

それならこちらもルールを守らない、という動きが出てくるのは何ら不思議ではありません。

世界を「逆側」に持っていかれないために厳しく非難しなければならないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました