1月5日そもそも総研

#その他文化活動

は再びアメリカで日本人研究者が開発したがんの免疫治療について。簡単に言えばワクチンによって人体の中でオプジーボを作ることができるようになるとのこと。
ただ、オプジーボは副作用があるのですが、今回のVTRではないというような感じでしたね。

どちらも免疫療法というのが、やはり日本人らしいと思います。オプジーボが切り開いた道でもあるとのことでしたが。

そして人体の防御機構とは少し助けることで非常に強力な力を発揮するものだということがいよいよ明らかになってきた感じですね。

この日の「モーニングショー」の前半は小池一色。最後に玉川さんがどちらの会派も自民党であって、すべて自民党になってしまう可能性がある、とつけ加えましたけど、これでバランスをとっていると評価しなければならないのか。

アリバイ的にではなく「あたりまえ」のニュースをやってもらいたいものです。どこまでも自民党とその背後にうごめく腐った巨大な利権にとって都合の良い報道しかしないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました