4月14日大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(慶應義塾大学経済学部教授) その3

#その他文化活動

続いては、強行採決について。
「森友関連質問を封じる「強行採決」の異常事態
法案と関係ない質問をしたら審議十分なのか」(http://toyokeizai.net/articles/-/167571)ですね。
これはテレビが全く伝えないことでも話題になっていますよね。

「日米疑惑同盟は恥だよね」政権の腐敗を「戦争でごまかす」とのこと。

「たぶん暴走した結果経済的にもひどいことになる」との予測。

私が思うに、繁栄するにはとにかく戦争をしないことですよ。これが戦前の教訓であるといえます。

「北朝鮮が核開発にのめり込んだのはブッシュの単独行動主義のイラクでしょ」とのことですけど、核開発をした主体は北朝鮮であって、問題児の言い訳を鵜呑みにするこの言説はどうか。
北朝鮮は批判しないのか。

ブッシュは悪いけど、偏っています。

北朝鮮は「核武装しない限りやられちゃう」とのことですけど、別に緩やかに民主主義に移行して何の問題も無いと思うんですよね。

いままでの北朝鮮の方向性にブッシュにかこつけて屁理屈を付けただけの欺瞞を批判しなければなりません。

危機を煽りながら原発再稼働を進める安倍政権を批判。本当に滅茶苦茶で論理も何もない政権です。

「こんな心配を国民にさせるなよ。」と大竹さん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました