[徳川埋蔵金]発掘SPで幕末の新資料発見 “黒幕”英国の関与示す 小栗忠順の“新証拠”も

#その他文化活動

http://news.mynavi.jp/news/2017/05/06/019/)とのことですけど、以前の徳川埋蔵金番組を作っていた人たちが後に言う所によると、最初から出るわけがないと思って作っていたというんですよ。

これは大規模詐欺以外の何物でもありません。
そういう人たちは私財を社会に捧げるであるとか、何かしらの社会的責任を取るべきだと思う。

私も記憶がありますけど、当時の話を聞くと石坂浩二と糸井重里がいたから信じたという人が多いんですね。

今回は林先生と磯田道史さんですか。権威を置くとそれらしく見えるということなんでしょうけど、こういう経緯の番組に出る方も出る方ですよ。

震災の惨禍を経たのちの今、石坂浩二は原発推進の広告塔。糸井重里氏もそのような方向性のようですけど、この時に地金が出ていたといえるでしょう。
果たしてこの2人はどうだろうか?

どう考えても新しい番組を作る前にすることがあるだろう?

還付金詐欺みたいな番組と言えまいか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました