7月8日 たまむすび 小田嶋隆

は日本の「論客」に香港のデモは政府に盾ついてけしからんと言っている人が相当数いるという話。これはいわゆる「右寄り」の話なのですけど、前に私が問題視したように、日本の「リベラル」系の人たちにも中国に逆らうのはけしからんと本音では思っていて、本来の理屈なら支援しなくてはならないのに全く支援しない人たちばかりですからね。

ダライ・ラマ14世やウイグルもそうですけど、中国政府と争っている人たちは日本の「人権派」の支援を受けることができない。かられを日本のリベラルが取り巻いて支援しているとか、無いですし、個人単位でもほとんど聞きませからね。
香港のデモやダライ・ラマ、ウイグルの人たちといったところを支援しないでリベラルですと日本で名乗っている人たちは共産圏主義者であり旧来型の左翼に過ぎない。

さすがにまずいと思ったのか最近は表面的にだけシンパシーを寄せているように取り繕う人も増えてきましたが、本格的に、身体を張って支援しない人は信頼できない。
非常にわかりやすいリトマス試験紙ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました