トランプ氏、グリーンランド買収構想認める デンマーク首相「馬鹿馬鹿しい」

トランプ氏、グリーンランド買収構想認める デンマーク首相「馬鹿馬鹿しい」
米国のトランプ大統領は18日、デンマークの自治領グリーンランドの買収に関心を持っていることを確認した。この構想についてデンマークのフレデリクセン首相は同日、「馬鹿げている」と一蹴した。

はいつも言っているようにむしろメキシコを買収するべきだというのが私の提案です。パナマくらいまで全部買ってしまえばよいと思う。

ただやはりグリーンランドはデンマークに所属しているから開発が遅れている面があるかもしれず、それをアメリカが主体的に開発すれば、旧西側全体が豊かになる可能性があります。
中国(・ロシア)ラインに対して西側全体が強くなる効果があるかもしれない。トランプは頭が悪いですけど、独特の要領があるからそれくらいは視野に入れている可能性はありますよ。

だからデンマーク側も領有しているというだけではなくて環境と世界全体の豊かさを考えた戦略を練るべきだとも思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました