ハロウィーンパーティーで銃撃、4人死亡 米カリフォルニア州

ハロウィーンパーティーで銃撃、4人死亡 米カリフォルニア州
米カリフォルニア州コントラコスタ郡オリンダの民家で、ハロウィーンパーティーの最中に銃撃事件があり、4人が死亡、少なくとも4人が負傷した。警察が2日までに明らかにした。

はやっぱり人を脅かすお祭りであるハロウィーンとこういった事件は悲しいことですが結びつきやすいのかもしれませんね。
被害者の方のご冥福をお祈りします。

ハロウィーンはそもそもどういう意味があるのだろうと私なりに考えれば、一般に年中行事は子供への教育と密接に結びついています。
ローマ以来の拡大主義を採る西洋文明ではハロウィーンで人の脅し方を学ばせているのではないかと思いますね。bigdealだ。

アメリカはネイティヴアメリカンを駆逐して大きくなったわけで、国の核心に脅しがあるともいえる。そういったものを継承しているのだと思います。

日本ではその部分はあまり馴染まないので仮装の部分が拡大されているのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました