【東日本大地震】ルノーが50万ユーロの社内募金を寄付へ

【東日本大地震】ルノーが50万ユーロの社内募金を寄付へ | レスポンス(Response.jp)
ルノーは東日本大地震援助のため、社内で緊急募金を始めたと発表した。会社からの拠出と社員からの寄付を合わせて50万ユーロを、赤十字に寄付する予定だという。

ゴーンのとにかく蓄財する体質が明らかになったことで、改めて、そういえばゴーンは震災の時に寄付をしていたっけ?と疑問に感じ調べてみたら出てきた記事がこちら。

社内で寄付を募ったとのことですけど、ゴーン自身がどれだけ払ったかはわからず。
変わったやり方だと記事の中にもありますけど、もしかしたら払わないで払わなかったという批判をかわす巧妙なイリュージョンだったのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました