「アジア系差別」判断へ ハーバード入試で学生団体上訴―米最高裁

WORLD
時事ドットコム

は中国やロシアに的を絞る形で、非民主主義国や人権蹂躙をする国からの入学規制を法制化するとよいと思う。移民の場合は例えば3世までは同様の規制をかける。

権威主義国家との争いの中でこういった行為がアメリカで市民の理解を得つつあるのですけどそれでとばっちりを受けるのは日韓をはじめとした他のアジア諸国です。
もしかしたら権威主義国家対策を隠れ蓑にそこまでやるのが目的なのかもしれませんけど、それを許さず、こういったことを提案しながら抗議していくべきだと考えます。
世界と中国共産党の戦いをアジア人差別に繋げない努力が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました