2018年9月16日 サンデーモーニング 風をよむ

「プーチンが「領土棚上げ」を口走った深刻事情
「年内平和条約」の提案は何を意味するのか」

について。
番組内では思い付きだということで通していましたが、プーチンの発言が思い付きでないのは検証済みだ。

前から言っていたことなのでいちいち取り上げる価値はない。

ただ還ってくるかのように煽っていた人たちは批判され、「誤報」の原因となったシステムを根本から改めねばなりません。

ロシアが中国と親密なになることで日本を牽制している、という内容でしたが、ロシアと中国はこれ以上蜜月になりえない状態だと思う。

そんなことが牽制になるのか疑問だ。還ってくるかのように煽った誤報や、その誤報を振りまかせたと考えられる官邸を無理やりごまかそうとして意味の薄い論理を引っ張ってきているといえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました