伊藤詩織さんは、判決後に何を語った?「孤立しやすい性暴力のサバイバーを、ぜひ温かく…」 判決では、山口敬之さんから受けた性被害についての伊藤さんの告発内容を「真実である」と認定しました。 中村 かさね (Kasane Nakamura) 生田綾

伊藤詩織さんは、判決後に何を語った?「孤立しやすい性暴力のサバイバーを、ぜひ温かく…」
判決では、山口敬之さんから受けた性被害についての伊藤さんの告発内容を「真実である」と認定しました。

では山口敬之氏は無罪を主張しその根拠に法廷で伊藤詩織さんが笑顔であったことを理由にしたとのこと。被害を受けた人間は笑わないと。

記事にあるように2017年の記者会見で笑顔になったことで批判を受けたからか、伊藤詩織さんは笑わなくなっていました。

しかし、伊藤詩織さんはここ一年くらいたまに公の場で笑顔を見せるようになっていた。
最後の方に少し笑っただけで、こうやって上げ足を取られた形だ。


実際に少し笑ったり、おしゃれをしただけで犯罪被害者を批判する人はとても多いです。そういう人には二次被害の加害者になっていることを自覚してもらいたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました