2018年11月26日 大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト森永卓郎(経済アナリスト、獨協大学教授)

の森永氏は日産クーデター説を主張。「あまりに準備が万端すぎるぞ」とのことですけど、NHKスペシャルの検察と日産の繋がりをみれば自然ともいえる。だからクーデターではないというわけではないですけど。


西武とサーベラスの話をおさらい。ダン・クエールの物語ですね。


日産経営陣の違法性を匂わせる話。


ゴーンの報酬はグローバルスタンダードであって法外ではないと森永氏。これは私は文化方面から批判しましたね。


社内にスパイを放ってクーデターを潰さなかったゴーンは通常の意味での独裁者ではなかった、とのこと。陰湿な男ではないですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました