2018年11月16日 大竹まこと ゴールデンラジオ! ゲスト金子勝(立教大学特任教授、慶応大学名誉教授、経済学者) その1

はbeの信頼できるコメンテーターランキングについての話題。

良いコメンテーターの順位が低いと金子氏。「大谷昭宏とか聞いてて一番立派だと思うけど」とのことですけど、読売出身で原子力複合体の化身のようなコメントばかりしていますよ?本当に言っていること聴いているんですか?

それ以外でも記者クラブ的コメントの化身でもありますし、これでは金子氏もそういった集団、大枠の中で批判し合っている一人にすぎないということになりますよ。まぁ。




私も今まで幾度となくその電波発言を取り上げて批判してきましたが、例えは近々では2018年12月3日の「ひるおび!」で大谷昭宏氏は、大阪地検は村木事件の後遺症で森友に家宅捜索をかけられない、と発言。

路上で人を殴って捕まった時に手首を痛めたので上司の捜査はできません、といったニュアンスです。

こういったことを言うような人間をプッシュするというのだから責任が重いといえます。もっといえばコメンテーターはコメンテーターを攻撃しないというのは利権組合の一環なのか、濃いですよね。

大阪地検についていえば、転んでもただでは起きないとはこのことだよ。もちろん巨悪と一体化した方向に利用しているわけですが。

番組ではいかにも特捜が政治から独立した組織のように若狭弁護士やコメンテーターは話していましたが、内閣官房に宗像紀夫など元検事がいて影響力を振るっていることは言わず。この流れを知らないと森加計をはじめ日本で今起こっていることを理解できません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました