町山智浩のアメリカの今を知るTV In Association With CNN 2020年5月15日(金) 新型コロナウイルス感染のカリフォルニアより町山緊急報告(5)

WORLD

はアメリカの現状に加えてそれだけでは変化が無いということで、町山氏らしい感じのハリウッド裏話も入ってきて和気あいあいとした感じでしたね。

ハリウッドではコロナが一息ついたらディストピア物の映画が受けるようになるだろうといわれているらしい。もしくはその反対のコメディ物とのこと。

日本ではひたすら恋愛ものが来るだろうといわれていますよね。ここら辺は国民性の違いか。

これだけ試練にさらされてさらにディストピア物を観るというのはかなり余裕がある感じですよ。やはり日本人より不安遺伝子が少ないという部分があるのでしょうか。

コロナ後にはアメリカにはさらに激しい中国とのつばぜり合いが待っていると思う。ディストピアに浸る余裕はないのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました