シリーズ コロナ危機を語る「経済学者 トーマス・セドラチェク」

WORLD

ではセドラチェクは今まではあんまり賛成していなかったのだが、と前置きをしつつ、どうもベーシックインカムを布いてみんなこの期間に勉強するべきだと言っている模様。

ゲームが好きな人はプログラミングを学べばいい、ってそれはかなり善良かつ希少なケースなのでは?

「人は自然を燃やしすぎた、休息の時だ」というのがセドラチェクの今回のコロナ観の模様。かなりスローライフ的な感じだ。

しかしただ休ませるだけでは石器時代と違わないとも解釈でき、私が思うに自然をいたわるのは第一に再生可能エネルギーのようなより進歩したテクノロジーによるものでなければいけないと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました