6月22日 羽鳥慎一モーニングショー  都知事選, 福祉, 浅野史郎, 東京五輪, 障害者年金

ニュース番組

は都知事選について。コロナで財政が逼迫する中過去の財政危機をおさらい。

東京都は石原都政でバブル崩壊で財政が破綻しそうだったので福祉を削ったとの番組の話ですけど、石原慎太郎はそれを五輪招致の費用に回しました。
例えば支出を削るために廃止したのは障害者年金だ。
障害者年金を取りやめにして招致した五輪であり、パラリンピックであるということ国民の常識として皆が知るべきだと強く思っています。

一方で例えば宮城では障害者年金をやっていて、浅野県政の遺産だといわれています。
財政が悪い時に何を削るかはその人の価値観、癒着など利害関係に拠ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました