7月6日 羽鳥慎一モーニングショー その3

ニュース番組

経済対策については何もわからなかった第一波の時と同じ自粛で良いのか、と山口氏。
(ファクターXに頼って)再開してしまえというようなことを言っている感じです。


政府が「夜の街に行くな隣県に行くなというなら検査をしてください」と岡田晴恵氏。順番が逆ということです。いかに愚かな人間でも順番が逆だとわかりますよ。


山口氏が言うには、医師会の副会長が、通学や通勤ではうつるようなものではない、と言ったとのことですけど、そうなると満員電車のリスクはほぼ無いということで良いんですかね?
それではあれだけ頑張って新幹線に乗らなかったのも無駄ということになりますし、満員電車対策もしなくて良いということにすらなってしまうと思います。本当にそれでよいのか?
それに倣えば展覧会なんかもリスクがほぼゼロになると思うんですけど、そういう認識でよいということなのでしょうか。

タクシーで移っていますし、今でも椅子などは必死に消毒されていると思う。

「WHO、新型コロナ空気感染の可能性を精査 米紙報道受け」

WHO、新型コロナ空気感染の可能性を精査 米紙報道受け
世界保健機関(WHO)は6日、新型コロナウイルスの空気感染(飛沫核感染)の可能性を巡る米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)の報道を精査していると明らかにした。

というニュースも出てきていますし、予断できないというのが私の考えです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました