7月9日 羽鳥慎一モーニングショー

ニュース番組

は埼玉の感染拡大について。
岡田教授は徹底検査と隔離施設としてさいたまスーパーアリーナを確保することを提案。「水回りがどうとか言ってないで」とのことですけどあの知事の発言は意味不明で本当に驚きましたね。

熊本はボランティアをコロナの流入を恐れて県外から受け付けていませんが、PCR検査さえできればみんなボランティアで入れるのにとのスタジオの声。
これは本当に忸怩たる思いだ。ボランティアがいないことで災害で失われる人命に、遅れる復興に、安倍と専門家会議や分科会はどのように責任を取るのか。

東京都は夜の街への休業要請の方針へ舵を切ったとのこと。そっちの方向にはいっていはいけないという、スタジオの悲鳴ともいうべき指摘。
そのお金を検査に回すべきと岡田教授。

コメント

タイトルとURLをコピーしました