BS1スペシャル「欲望の資本主義2020スピンオフ ジャック・アタリ大いに語る」 その4

国内番組

GAFAの脅威は誇張するべきではない、とアタリ。ここら辺はガブリエルの真反対だ。
むしろ世界が小さく分割されていくことの方が怖いとのこと。ここら辺はEUの盟主の意思決定者の感覚でしょう。

未来の人を利するのは今の人の利益にもなるが人はなかなかそのことに気が付かない、と警鐘を。やはり少子化問題が一つの念頭だ。

フランスで未来の人にとってこの政策は良いか悪いかを発信する影の議会の実験をやっているとのこと。
これは良さそうですけど難しそうでもあります。何が良いのかその時になってみないとわからない分野は多いですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました