Bunkamuraザ・ミュージアム 国立トレチャコフ美術館所蔵 レーピン展その11

#その他芸術、アート

Mステはみぃちゃんと柏木さんは遠くから観ると、清楚な子が二人いるな、といった感じでかわいらしかったと思います。

りのさんの踊りは、やっぱりちょっと上半身が課題かも。フィギアの安藤さんは言わずもがな特に好調の時はジャンプが凄い人なんですけど、表現力の面から言えば、腕を肩甲骨の奥の方から使えないで、ただ振るだけのような踊りになってしまうことが長い期間あったんですよね。遠心力でぶんぶん振るので、ぶんぶん丸と呼んでいた人もいましたけど、りのさんの踊りも表現するというよりは振るだけになってしまっているときが多いので、高いレヴェルを目指すのなら改善した方が良いと思います。

その代わり足は良く動くから、ソロの曲の振り付けは凄く足がせわしなく動くので、振り付けの人はそういったところを感じ取っているのかなぁ、と思いました。

柏木さんは激しい踊りを上手くこないしていて、やっぱり特に上半身のバランスが良いですよね。
堂々としている感じが全体に安定感を与えていて、位置的にもフォーメーションのど真ん中ですよね。

10月28日のMJでの踊りをじっくりみてみてみたんですけど、大島さんとかと比べると、上下動、沈む動きがあまり滑らかではなくて、沈みが浅いか、深く膝を曲げると流れが止ってしまう傾向があると思います。
重心が低くなった時に、ハムストリングスで意識して支えて、上手く浮き身をかけてみてくださいね。

下半身は改善の余地ありで、ヨガだったら、足と手のポーズが良いと思います。あとヨガにもありますけど、踵を軸に足首を適当に回すとか。

しかし、軸がしっかり通っているので、力を抜いて色々足していけば、十分大島さんに勝てると思います!グループ全体の事を考えても、競り合えるように気合入れてくださいね。

めちゃ×2はゆきりんさんになりたい、といわれた所で、ありがとう、以外でも何かいえると良かったと思います。

最近すごくメンバーの中心に座らされる番組が増えていると思うんですけど、やはりそういう時は自分の個性に従いつつも、ある程度切り込んでいくような役割が求められていると思います。精進してくださいね!

小嶋さんは馬鹿っぽく思われてファンが離れたとのことですけど、率直に言えば、話し方をもっと芯のあるものに変えていくだけで隨分違うと思うんですよね。

台本があるのかもしれませんけど、アドリブがあっても良いでしょう。格闘場面では、メンバー側からもうちょっとやり返してもよかったと思います。お尻を向けているときがあったから、みいちゃんとか後ろから蹴ってしまえばよかったと思います!そしてたかみな愛を叫ぶんです!
そうすれば回して貰えたかも。

関係ないですけど、あのあたまを足で挟むやつは、あのまま頭を床にたたきつける技が合気道にあるという噂を聞いたことがるんですけど、まだみた事が無いんですよね。

MJでは被災地訪問はお疲れさまでした!北原さんは元気に、堂々とじゃんけんをやっていて、とても素晴らしかったと思います。

アンケートでは柏木さんがべーぐる好きの理由を淀みなくしっかり喋っていて、とてもよかったと思います。

みぃちゃんも紅白の最初でテリーさんに共演者としてコミュニケーションをとった感じが凄く良かったと思います。やっぱりみぃちゃんは、AKBのしっかりした部分を代表していると思います。

北原さんのクイズを出す番組は、どの質問も答えもみんな面白くてとても良かったと思います!表情も明るくてかわいらしかったです。

妄想話も素晴らしかったと思います!

しかし、メールは来るのが少ないんですか?亜美菜さんの着信音も知らなかったとか、、、、。
りのさんとか人を良く観察していますけど、そういったのと較べると北原さんは、人をみたり話を聞いたりするのが、少し弱いかもしれませんね。長所の裏返しではあるんですが。例えば自分の妄想話に対する反応を拾って、それに対してまた自分が反応していくとか、一方通行気味のところを、心の交流に変えられると、強いとおもいます!

全体的にとても面白かったので、こんな感じで肩の力を抜いて、良い感じで自信を持ってどんどん行くと良いとおもいます!

北原さんはutbの写真は良かったと思います!色々変化があって、横にねっころがってこちらを向いているのですとか、なかなか魅惑的だったと思います。

映画主演もおめでとうございます!
北原さんと横山さんは最近女子力が上がっている気がします。

柏木さんの結婚式はとても良かったと思います!

柏木さんがメンバーからとても信頼されているのが良くわかりました。
ぐぐたすの大島さんへの誕生日コメントは短いですが、柏木さんが「本当に」という言葉をつけるだけで、十五分なのだと思います。
大島さんは誕生日おめでとうございます!

責任感が強くて忍耐力があって、負けず嫌いな面もわかって、とても魅力的に感じました。

お母さんに間違えられたのは、そういった品があったからでしょう。まゆゆさんをみる表情にもとても深みがあったと思います。

みんな柏木さんの陰ながらのフォローをとても頼っていて、ほんとうにお母さん的な存在なのだな、と思いました。

麻里子さまのブログの写真もとてもかわいらしいと思います。
新しい髪型も新鮮で面白いと思います!

すっぴんの柏木さんは凄くかわいらしいと思います!
街角の美少女っぽくて、味わい深いです。
やっぱりすっぴんは、綺麗だなー、という以上のどきどき感がありますよね。

柏木さんがメイクが濃い、っていったときのりのさんの表情がみた事が無いくらい楽しそうでしたけど、すごくかわいらしいと思います!

プレイボーイのポスターも艶めかしい所もあって、とても笑顔が素晴らしかったと思います。

競馬は勝利おめでとうございます!魔法使い(黒魔術師?)もとても似合っていたと思います。ただ、勝負にかける姿勢が素晴らしいのですが、ポーズがもっとしっかり欲しかったかも。

しかし、走る前のコメントも、勝った後のコメントも放送されていなかったのですが、カットされてしまったのでしょうか、、、、。気の利いたコメントを言おうとするとコメントが中々でてこなかったりもするので、力を抜いて場にしっかりと馴染んだ上で、自然に出てくる言葉に身を任せることが重要だと思います。自分そのものがスタジオになったような感覚でしょうか。

あとはやはり、気持ちを伝えようとする心が大切だと思います!
特に深夜枠なら、特に気の利いた言葉を言わなくても採用されると思うので、とにかく喋ってみてくださいね。

しかし、横山さんはシュールな芸風を確立したんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました