サントリー美術館 「来て、見て、感じて、驚いちゃって!おもしろびじゅつワンダーランド」その4

#その他芸術、アート

りのさんは誕生日おめでとうございます!48Gの推進エンジンとして、ますます充実した一年を祈っています。

りのさんのどうぶつの森の服作りが話題になっていますけど、ひびき先生の制服に匹敵する完成度ですごいですねぇ。絵も上手いですし、デザインとか空間認知の能力が高いんでしょうねぇ。

上手い人がいる、ということで凹まれていますけど、あんまり較べないでくださいね。較べてしまうのがりのさんの腹黒ネガティヴの元であって、もしかしたら芸能的には良くないのかもしれませんが、良い意味で較べないようになったりのさんは精神的な深みを増して、更にアイドルとして輝くと僕は確信しています!何よりその方が楽しいですしね。

露骨な方法で人を集めている、と思われなくなりますし、特に女性ファンでそういう気の集め方を良く思わない人も多いみたいなんですよね。

今日の一番ソングでは、製作側がメジャーデビュー前だから云々と同情的なつくりにしていましたけど、明らかな規則破りであって、さらにはいろいろ嘘を付いているがもっと悪く、ファンとの信頼を壊してしまって、全面的に悪いのはりのさんです。
秋元さんと電通の奇麗事に仕立てる情報操作とそれにずっと乗ってしまうメディアには反吐がでます。
りのさんも、映像では同情的に作ってくれましたけど私が悪いんです、と注釈を入れるのがベターだと思います。

ただりのさん自身は大変でしたでしょうし、こういったことは関係が無いともいえます。

日曜日と火曜日は大分産のかぼすを絞ってさんまを食べました!とてもおいしかったです。

みぃちゃんは篠田さんのブログでも色んな人と写っていて、北原さんのとをはじめ、安定してかわいいと思います!
この前の深夜番組でも中間管理職として色々なメンバーとかかわっているといっていましたけど、人懐っこくてかわいらしいみぃちゃんは、色々な人と友達で、選挙順位は地味なのかもしれないですけど、関係性で楽しむAKBといった面では凄く重要だと思います。

柏木さんは、最近の髪形もとても綺麗でかわいらしいと思います!
ブログの文章もとても読んでいて楽しいです!
やっぱり人の前に立つお仕事というのは、自分が楽しいのでまわりの人も楽しくなる、というのが基本で大切だと思うので、そういった所がとてもあるのがよい感じのブログだと思います。

今週のひるおびもそういう明るい所があって、とてもよかったと思います!尾木さんの言葉にうなづく所とかも、色々考えてリアクションしているのが伝わってきました。
包帯は怪我をされたのでしょうか。大事じゃなければ良いですけど、無理をしないで、おだいじにして下さいね。

大島さんは映画の批判をされたそうですけど、当然だと思います。沢山のメンバーがみたそうですけど、そういった映画を大勢の若い女性にみせる運営の神経を疑います。

評論では色んな人が色んな作品を褒めたり貶したりしていますけど、一流どころとそうでない人の違いは感想が本音であるか違うかにかかっています。
その人の中心から出た本音のコメントは批判であっても作品や作った人のためになるので、皆さんのためにもとてもよかったと思います。
興行的にもむしろ話題性を提供できてよかったくらいなのではないでしょうか。

観た事が無いのですが、色々断片的な映像をみて思うのは、精神が荒れた時代の荒れた監督なのではないかということで、あわない人がいるのはむしろ当然だと思います。

恐らく比較にならないくらいライトですけど、僕はブッダでも勘弁して欲しいと思いましたからね。

大島さんはディズニーの表紙もとても涼やかで、美しい系でとてもかわいらしいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました