2015年度予算案を閣議決定…過去最大

#その他文化活動

「2015年度予算案を閣議決定…過去最大」(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=40912)では予算の配分に疑問を呈しつつも「消費税10%への引き上げを見送ったために諦めた予算もある。」と子育て支援を見送ったり介護報酬を引き下げざるを得なかった、と表現。

他で(自分たちの利益団体のために)じゃぶじゃぶ使っているのですから、このような表現ができないことは自明です。

記者クラブの中で、官僚からの通達で、この表現を入れなくてはならいなどの指示が出ているのではないか、というぐらいしか合理的な理由が見当たりません。もしくはそれ以前の「配慮」なのでしょうか。

巨額の法人減税に触れずに防衛費に触れていたので、やっぱり防衛費はとりあえずなぁなぁになるので言いやすいんでしょうね。

また、他の税金の取り方には触れず、特別会計・特殊法人の改革にも触れす。果たしてこの偏向具合で、ニュースと言えるのだろうか。拝金主義ですでに根本から捻じ曲がっているのではないか。

「移植ネット、両親のコメント一部削除 女児の臓器摘出」(http://apital.asahi.com/article/news/2015011400034.html)は、なんで削除されたのかという深堀のない記事。

多分、海外の機器が使えるようになると業界団体にとって不利で、移植ネット人の利益が減るのだと思ます。

子どもが悲劇に見舞われて命を失っても何とも思わない。放っておけるのはこの組織の人たちに心が存在しないからです。

「サザン桑田に右翼抗議 ライブでの不敬パフォーマンス問題に」(http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/355775/)とのことで、一連の事件では歴史修正主義者得意の「反日」という言葉が使われているようですが、桑田は日本で大人気です。

イスラムとは関係ないのにイスラムを名乗るイスラム原理主義と同じで、自分たちが嫌いだと言えば良いのに、国全体が嫌いであるかのように捏造する。

すべてが不正で構成されている歴史修正主義者たちには、正すべきじゃないところが存在しないくらいですが、その臆病で卑怯な表現からまず直したらどうだろうか。

反ネトウヨと正しく表現するべきなのです。

「原発廃炉費、全利用者負担へ 経産省有識者が報告書案」(http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/585793.html)は、原発推進に賛成している人間だけで負担するべきだと思います。

原発から滴るお金を電力会社はじめそれに連なる人間は確保したいのであって、拝金主義が具現化したものです。

メディアは廃炉を電気料金から徴収する省令の時もそうですが、報道しません。

何をやっているかというと、朝から万引きのニュース。自己顕示欲をこれだけ満たしてあげれば模倣犯も出てくるでしょう。
悪い人間相手だから言いづらいのですけど、やはり弱い者いじめが板についているという状況なのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました