川内原発が再稼働目前“地震想定”は大丈夫か

#その他文化活動

「川内原発が再稼働目前“地震想定”は大丈夫か」(http://www.tv-asahi.co.jp/dap/bangumi/hst/news/detail.php?news_id=41646)は規制委員は南海トラフを想定していないということを。あほという言葉ではどこまでも追いつかない状態です。

松井康真さんが公開の場で議論されていないということを指摘すると、公開の場で議論したといい「youtubeを全部観て」から質問しろ、という田中俊一委員長の会見がありましたが、すべて観てものすごく分厚い資料を読んで書いていないことを確認した上で質問すると、非公開のヒアリングの場で議論をしたと主張を一転。

こういうのはすごく歴史修正主義的。膨大な資料に隠れて、対論相手にすべて読ませたうえで、結局は嘘なのです。そして嘘の責任を取りません。

404 NOT FOUND | 社会通鑑~See through the media&society~

(リンク先で歴史修正主義者について書きましたけど、こういう人がなんで48Gファンなど子どもに対して大きな顔ができるかというと「テレビにでていたおじさんだ!」ということに尽きるんですよね。

歴史修正主義者が子供に対して影響力をふるうかなりの部分はテレビ局の責任と言えます。)

「【すごい課金システム!】ヒップホップ検定の費用まとめ【数十万円!?】」(http://matome.naver.jp/odai/2133230495567733301)は酷い利権ですが、記者クラブメディアは取り上げません。

薄く広く国民から取って自分たちの利益にしよう、という発想は原発の事故処理と同じなのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました